腰痛・・・

今週は仕事が落ち着いている。
月曜日は前の会社の飲み友達と、下北沢で飲んだ。
火曜日は大学時代の友達と仕事の打ち合わせも兼ねて食事した。
そんな平和な週のはずが、なんと火曜日の午後から腰痛。
動かないとどうでもないのだが、歩くと腰の左側が痛い。
今日はそれほど痛くなかったが、仕事も落ち着いているので近所のマッサージ屋に行った。
直接的な原因はないそうで、筋肉が異常に硬くなっているらしい。
それで、ちょっとしたことで炎症が起きやすくなっているとのこと。
運動不足とストレス(どう筋肉に関係あるか分からないが)らしい。
スポーツジムに行って運動しようと思ったら、2、3日は動くなと言われ、
仕方なく駅前の韓国居酒屋で飲んで帰宅。